本質的営業
重点主義の原則
お客様の成長をサポートできる研修(戦略MGマネジメントゲームⓇ)
私たちの研修は是非お客様とご一緒ください。
その理由は「お客様の成長をサポートできる」研修だからです。
研修の目的は「経営に使う数字に強くなる」研修です。
難しい〇〇指数なんてものは使いません。
実際に経営を考える際につかうシンプルな四則演算くらいです。
研修に参加するとお客様に起こる変化
- どうしたら利益がでるかに気づく(当たり前のことをゲームで実感できる)
- 利益とキャッシュが一致しないことに気づく(キャッシュフロー計算書がわからなくてもゲームで実感できる)
- 経営者として「決定する」という重要性に気づく(検討することの重要性に気づく)
- 事業を行っていくうえでリスクの怖さを認識する(予期しないことが起こるものと改めて気づく)
- 連れてきてくれた人に感謝する(一緒に参加した”あなた”と経営のことを話したくなる)
お客様の成長をサポートできる理由
私たちの研修では戦略MGマネジメントゲームⓇを使います。
歴史のある経営シミュレーションゲームですので聞いたことのある方もいらっしゃると思います。
私たちの研修は保険外交員の皆様にとっての営業ツールとしてお客様に喜んでいただける仕組みを作ります。
先ほどの話で、経営の数字についての共感を持っていただける土壌はできていますね。
ここで経営者の方も「数字」に対する感度は上がっています。
気になっていることは「うちの会社の数字ってどうなんだろう」です。
経営者はゲームで「利益を出すにはどうしたらよいか」や「経営から見た数字の読み方・作り方」が何となくわかるようになっています。
自分の会社はどういう状況で今後どうしたらよいかが気になっているはずです。
この段階で「社長の会社の決算書」を見て話ができる状況になっています。
皆さんが「経営に使える数字」を理解していれば寄り添った経営パートナーとして重宝されるようになります。
良い会社は成長に合わせて人を採用していきます。
ただ採用しようと持っても採用できない世の中です。
良い会社になり福利厚生の保険の重要性も増しているといえます。